仕事雑記Vol.40

はい、こんばんは。
今週は夏休み入って最初の入荷日(発売日)ということで、
朝からお客様の数がとにかく多かったです。
売り上げ的にはやはり『戦国BASARA2』が一番手。
購入された中で女性の方が比率が多かったのにやや驚き。
いや、惹きつける要素は十分にあるんですけどね。
ここまでBASARAが浸透しているのかというのが意外で。
全国的に見ても売れているようですし、
この勢いなら前作越えはもう見えていますね。
続いて『かまいたちの夜x3 三日月島事件の真相 』。
こちらは予約された方を中心に売れました。
2の評判はいまいちでしたが、今回はどうなんでしょう。
それ次第でもっと売れるかも。
続いて、『バレットウィッチ』、『たまごっち』、『マリオバスケ 3on3』が同率で。
バレッチはこのまえのクロムハウンズ並かそれ以上いけるかもといったライン。
たまごっち、マリオバスケや予約はさほどでもありませんでしたが、よく売れました。
その後、帰る間際に伸びてきたのが『トゥルー・クライム ニューヨークシティ』。
これは朝方は売れませんでしたが、日が落ちるにつれてどんどんと。
まあ年齢層的に見ても妥当かもしれませんが。
後は『今日からマ王!』の限定版がよく売れました。
女性向け関係の限定版にしては最近だとかなり高い方です。
一方、『ダービースタリオンP』や『ムシキング2』は予約以外、振るいませんでした。
ムシキングも相当、下火になってきた感が強いですね。
360向けではセンコロ限定版が見事完売。それ以外は動かず。
ゼーガペインとかこっちじゃやってないしなあ。
アニメ関連でも『BLOOD+』はそこそこ売れましたが。
とまあ、なにかとプレッシャーのかかっている中だったりしたんですが、
初日がよかったので、一安心できました。