<最近の購入物>

戦国BASARA2(カプコン)(PS2)

戦国BASARA2

戦国BASARA2

……前作で培った部分をうまく活かしてあるなというのが最初の印象。
キャラやステージ、モード数の増加によるボリュームアップという部分が一番大きいかな。
技のバリエーションも増えて、難易度もさほどではないので爽快感も向上。
アイテム屋の仕様が微妙っぽいけど。
後、グラフィックが汚いわけじゃないけど、N3をやった後だとどうも見劣りするなあ。
それ以外は概ね満足。
少しずつ、進めていきたいところ。


・バレットウィッチ(キャビア/AQインタラクティブ)(Xbox 360)

バレットウィッチ - Xbox360

バレットウィッチ - Xbox360

……発表当時の微妙さからツキヨニサラバの再来かと思われましたが、
とりあえず、ニサラバは超えたかなといった印象。
ゲーム性ではGUNGRAVEやニサラバよりも、FPS、TPSの方に近いけど。
オートターゲッティングに頼ることはできないので、
FPSやTPSに慣れてないとかなりきついかと思います。
後はイージーでも視点外からグレネードや車が降ってきて、
ヘタすると即死するのがなんとも…。
ガンロッドの強化や魔法での攻撃は楽しいけれど、
特に魔法の使い勝手が悪いので、もうちょい調整の余地はあったかも。
まだステージ1しかクリアしていませんが、なんともCaviaらしいゲームといった印象。
全体的なレベルは高いけれど、作りが雑っぽいところが多々あって惜しい感じ。
敵のグロさや台詞回しからDODを思い出しました。


旋光の輪舞 Rev.X(通常版)(グレフ)(Xbox 360)

旋光の輪舞 Rev.X(通常版) - Xbox360

旋光の輪舞 Rev.X(通常版) - Xbox360

……対戦用として購入。
地味に評判もいいようで。


ゼーガペイン XOR(キャビア/バンダイナムコ)(Xbox 360)

ゼーガペイン XOR - Xbox360

ゼーガペイン XOR - Xbox360

……アニメは全く知らないけれど、購入。
特典冊子しかまだ見てませんが、割と充実してると思います、特典は。
こっちはキャラゲーなので出来はさほど期待できませんがはてさて。


ニンテンドーDSブラウザー(DS Lite用)(任天堂)(NDS)

……うーん、正直、携帯よりマシかなといった印象。
レスポンスの悪さはまだ我慢できるとして、
売りの手書き入力もしっかり判別してくれないし。
PSPとたいして変わらないのでPSPがあれば、必要もない気も。