仕事雑記Vol.46

はい、こんばんは。
世間では夏休みも終わりに近づき、ピーク時ほどの慌しさもなくなってきました。
今週の成果は週末までFF3が引っ張ってくれるだろうと思っていたのですが、
2日目で切らしてしまいました。
量的に少ないわけではなかったのですが。さすがはFFというべきか。
追加分も延期してしまい、9月中旬に再入荷見込みということに。
現在はamazonですら、切らしているようで入手が困難になっているようです。
今回のFF3は発注段階ではE3の動画も公開されて微妙視されていましたし、
今年もダージュオブケルベロスFF7をはじめ、スクエニ商品のダブつきがあったので
どこの店も慎重になっていた結果でしょうね。
機会損失と不良在庫、読みを間違えるとこういった事態を招くので
もっと先見性を培いたいところです(´・ω・`)
そんな中、『オシャレ魔女ラブandベリー DSコレクション』の発注がきたのですが、
かなり多めに入れることになったようです。
クリスマスまで引っ張れるタイトルですし、そんなに不安は無いですが、
いまのうちから予約獲得に力を入れようと思います。
今週発売の新作はPSUの予約が多くなってきました。
PC版の問い合わせも多いのですが、残念ながら扱いません。
PC版も合わせたら、結構売れそうですね。
私も体験版をプレイしましたけれど、ストーリーは導入が微妙なものの、
ゲーム部分はしっかり出来ていたので、期待しています。
オンラインはなかなか時間が取れないので、ほぼオフ専になりそうです。
後は神業の予約も多く入ってきています。
これはちょっと予想外でした。場合によっては品切れもあるかも。
土曜日のチンクルとMGは動きがほとんどないですね。
両方ともCMがいい感じですし、ある程度は売れそうではあるんですが。