仕事雑記Vol.47

はい、こんばんは。
8月も最終日ですね。今日がゲーム発売日で良かったです。
8月は商品が少なく、なかなか厳しかったので。
そんなこんなで、今週のメインタイトルは『ファンタシースターユニバース』、『神業』、
『こころを休める大人の塗り絵DS』といった感じで。
PSUは予約を中心に売れて行きました。店頭分の勢いはあまりありませんでした。
それでも、メーカー特典分は切らしたんですがね。
結果としてはまずまずといったとこでしょうか。
ちなみに店舗特典はたんまりあるので、まだまだ付いてきます。
神業は急遽追加したので、在庫はまだ余裕あり。
最初の入荷数だったら切らしてますね。
プロモを流しているので、立ち止まって見て行かれる人も多く、ライト層にもウケが良いです。
その他では、PSPの『ヴァルハラナイツ』、
Xbox 360の『コンデムド サイコクライム CONDEMNED PSYCHO CRIME』が完売。
コンデムドは朝、早々に売り切れたので、午後には追加し、補充出来ました。
ヴァルハラは朝方は売れず、夕方以降になるにつれ、売れていき、結果切らしてしまいました。
一番予想外だったのが塗り絵。全くと言っていいほど売れませんでした。
ロングセラー系とはいえ、出だしにもっと勢いがほしかったところです。
テレビとかで紹介されると一気に売れるんですけど、この手のタイトルは。
土曜日のDS LITEジェットブラック目当ての方や本から流れてきた方に売れることを祈ります。
その他ではギタドラシルバーやあやかしびと限定版がやや売れた程度ですかね。
後、北米仕様のDS Liteポーラホワイトも入荷したのですが、順調に売れています。
国内でのDSLの品不足はまだまだ続きそうなので、やや高めですがこちらの需要も大きいようです。
土曜の「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」や「超操縦メカMG」の動きも気になるところです。