仕事雑記Vol.51

はい、こんばんは。
今日は夜に台風直撃ということで、店も閑散としているかなと思っていたのですが、
意外や意外、非常に客入りが多くて驚きました。
17時には閉めたのですが、通常の日曜以上の売り上げがありました。
レンタルの方も非常に好調で、私もフォローに入ったぐらいです。
やはり台風の日はどこもいかず、DVDを見たり、ゲームをしようという人が多いみたいですね。


さてさて、今週の新作は、
まず「みんなのテニス」。
売れ行きが非常に好調です。当然今週トップ。
初日は初動はさほどでもありませんでしたが、毎日コンスタントに売れています。
パワプロ系のような典型的なスポーツゲームのパターンですね。
続いて「GOD HAND」。個人的に非常にプッシュしていた一本です。
売れ行きはまずまずといったところ。
出荷数はおそらくそんなに多くないので、出荷数に対する売り上げはかなり高い方だと思うのですが、
うちに限ってはいかんせん在庫を多く持っているので、イマイチかなといった感じで。
人を選ぶ作品ですが、合う人には非常に楽しめる一本です。
同梱のサントラも70分強あり、充実しています。と宣伝も。
一応、毎日コンスタントに売れているのでなんとか消化しきってほしいなといった感じです。
続いて「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻」。
キャラゲーなので初動が強かったです。
その後もそれなりに売れているのでキャラゲーとしては上々の売れ行きだと思います。
後は「メタルスラッグ6」や「アタマスキャン」がそこそこといった感じで。
旧作では「テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」がなんとか残り3分の1程度まで売れました。
先週売れなかった「カンガエルEXIT」は残り1本になるまで売れました。
評判の良いマイナー系PSPタイトルは2週目に売れることが結構多いです。
FF3も再入荷しました。しばらくはもちそうですが次回出荷が10月上旬という話も出ていて、
さすがにそこまでもたなそうです(´・ω・`)
新型番になったPS2は非常に良く売れてます。75000番台も全て完売。
DSでゲームをまたやり始めて、今までPS2に興味を持ってなかった方も買われていきました。
こんな感じでゲームにまた触れてくれるのはいい傾向ですね。
今週はまあ、そんな感じで。
今週はWiiの価格発表やPS2値下げ、Xbox 360コアシステムなどハードニュースが多かったですね。
バリューパックの生産が終わったPSPも動きがあるかも?
これはそんなにサプライズというわけではないので、言ってもいいような気がしますが
どこのブログも触れてないのでまだ口外しない方がいいんでしょうかね。
来週はメインが「カオスウォーズ」と「遥かなる時空の中で 舞一夜」ぐらいなので、パンチに欠けますね。
カオスウォーズはプロモがそんなに悪くない感じですし、関連商品も多いので展開しやすそうです。
来週は決算棚卸しもあるので、下手すると1日24時間フル労働になりそうです(笑)