仕事雑記Vol.53

はい、こんばんは。
今日は「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の発売日ということで、
予想はしていましたが、朝からかなりのお客さんが。
普通の商品なら簡単に進められるのですが、今回は特典が複雑で
1本買ってそれぞれの特典あり・無し、2本買って3つ特典、1方だけ特典あり、両方とも特典無し、
と、かなり面倒な状況なので、なかなか円滑に接客できず、苦労しました。
午後からはさすがに落ち着いてきましたが、夕方以降、徐々にまた増えてきたりで。
今回はポケモン以外にもDS Lite本体の入荷、
.hack//G.U. Vol.2 君想フ声」や「三國志11」、「デッドライジング」などが
発売されたので、久々に手応えのある発売日でした。
ポケモンは店頭分はダイヤモンドは予約だけで完売。
パールがちょっと残ってた程度なので、瞬殺。
次回入荷日は一応、9月中には入ってきます。
FF3の再出荷分よりは多いかな。2つ合わせて当たり前といえば、当たり前なんですが。
.hackは以外にも初動ではVol.1を超える勢い。予約も前作並に入っていましたが、
店頭分がそれ以上に売れて、私が帰る頃には残り数本に。
メーカー在庫も切れているらしく、予想外でした。
三國志11は高額ながらよく売れました。
デッドライジングはちょっと変わった入れ方をしているので、思う様に入れられず、結果、完売。
一応、明日には追加も来るようになっていますが。
その他では、「漢検DS」、「九龍妖魔學園紀 re:charge」、「クロニクルオブダンジョンメーカー」、
ARIA The NATURAL〜遠い記憶のミラージュ〜」あたりがそこそこ売れました。
ダンジョンメーカーは2桁入れて正解だったかもしれません。
九龍も難民が出そうな中、多めに確保できたので漢検同様ぼちぼち売れてくれればいいかな、と。
一方、あまり動きがなかったのが「英雄伝説 空の軌跡FC」、「プロジェクトシルフィード」の2本。
どちらも評判は悪くないので、週末あたりから動き出すかもしれません。
なあ、そんな感じで。
来週は「ドラゴンボールZ Sparking NEO」が主なメインタイトルですかね。
超ドラゴンボールZがイマイチだった分、今回は期待されているのか、予約も好調で売り上げも期待できそうです。