<最近の購入物>

・カオスウォーズ(アイディアファクトリー)(PS2)

カオスウォーズ

カオスウォーズ

……IF+アトラス+アルゼ+レッド・エンタテインメントによるコラボ作品。
IF作品は初めてプレイしますが、普通に面白いですね。
主人公補正があらゆる面で高いのが気になりますが、それ以外の面は好印象。
グローランサー以外の原作の扱いもいい具合で。
難点はグローランサーの扱いの悪さ。空気過ぎ。
シャドウハーツの一部のキャラのボイスが代わったのは非常に残念。
後はやたらややこしい仲間の参入条件も×。
後はキャラ絵かなー。表情が変わるのはいいんだけど、シリアスさが伝わ辛く。
まあ、コラボ作品としては上々ではないでしょうか。
ナムカプ未満サンライズ英雄譚以上ってところ。
とりあえず、シャドハとガングレのためにがんばってクリアします。
かつて自分がやろうとしていただけに。


メタルギアソリッド バンドデシネ(コナミ)(PSP)

メタルギア ソリッド バンドデシネ - PSP

メタルギア ソリッド バンドデシネ - PSP

……ゲームではなく、デジコミ形式。ということでこの値段。
まあ、値段の分は楽しめるかなと。
時間潰しにいい感じで。たまにはこういうのも悪くないかなと。
MGS2バージョンも出るようで。