仕事雑記Vol.56

はい、こんばんは。
Playstation3の発売が後一ヶ月を切り、当店でも初日と次週の配分が決まりました。
正直、少ないです。
初週出荷は10万ではなく、8万とも言われてますからね。
ちなみに20GB:60GB=1:1の比率です。
出荷台数は次週の方が多いです。
問い合わせが非常に多いので、
少なくともWiiが出るまではDS Lite並に売れそうです。
買ってもいいとのお達しはあったけど、ちょっと迷ってます。
今まではずっと発売日に買えてましたが、
今回は量が量だけに考えてしまいます。
とりあえず、クレーム用に確保しておいて何事もなかったら購入させてもらおうと思っています。
ちなみに今回は予約を受け付ける流れになっています。
DSLの時みたいにゴタゴタするのもなんですしね。
時期に関してはおそらく今週中旬からかな。
同じチェーン店ではすでに予約を受け付けてるところもありますが、
方針は店、もしくは経営会社によるので
チェーン店だからといっても対応は異なるでしょうからご注意を。
某所を見ていたらそんな報告が多かったので。


さて、先週の新作は、メインタイトルが
ファイナルファンタジー5 アドバンス」と
BLEACH ブレイドバトラーズ」の2点のみだったので、やや寂しい一週間でした。
FF5Aは初日の勢いが強く、それ以降はちょこちょこと売れています。
ブリーチも同じ感じで。
FF5Aはメーカー欠品中で次回出荷が11月上旬〜中旬までないので、ちょうどいい感じですかね。
GBAのソフトは切らすと次回の生産まで時間がかかりますからね。
てなわけで欲しい方は店頭にあるうちにお早めに。
その他の新作ではZ指定の「DRIVER PARALELLINES」、
360の「RockstarGamespresents TableTeninis」が完売。
ドライバーは簡単に入荷できない上、数も少なめだったので仕方ないといえば仕方ないです。
卓球も元の入荷数が少なく、しばらく動かなかったのでこんなものかな。
それ以外の新作は動き無しですね。
シンプルシリーズはタクシー2が1本売れただけでまだ動きがありません。
廉価版はPS2NBAライブ06がやや売れたぐらいでそれ以外はさっぱり。
中古の動きがいい無双4もさすがに4000円じゃあまり廉価版の意味がないですねえ。
先週分の新作は
ドラゴンボールZ Sparking!NEO」、「ガンダム バトルロワイヤル」が徐々にジワ売れ。
DBZもダブつき気味でしたが、なんとか消化できるであろう程度までは売れました。
バトロワは評判の良さもあって、層的にもうちの店向きな商品だなあといった感じで。
後は先々週のゴッド・オブ・ウォー廉価版もジワ売れ。
GOWはこの値段なら十分満足できる内容なので納得です。
ポケモンは先週よりも出荷が少なかったです。なので、初日で完売。
幸い毎週出荷があるので、欲しい人はDS同様週末を狙いましょう。
今週は大きなタイトルがないので、小休止といった感じですが、
PS3の予約を始めるので、やはりそれなりに忙しいかな。
来週の注目タイトルは「テイルズオブザテンペスト」、
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」ですかね。
TOTは諦めムードですが、ジョジョは売れそうです。
るろうに剣心がそこそこ売れましたし、プロモで足を止められるお客様が非常に多いです。
予約もるろ剣以上、TOT並に入っています。
後はエースコンバットX、うたわれるものですかね。
うたわれは結局、再受注がなかったので限定版はすぐ切れそうです。
そんな感じですかね。
PS3は予約競争が過熱しているので、困った状況にならなければいいのですが。