クローバースタジオ株式会社、解散

http://ir.capcom.co.jp/news/html/061012a.html
今更ですがクローバー信者としては触れずにはいられないので。
非常に残念です。
出すタイトル1つ1つが斬新で印象に残るものが多くて、
好きな物を作っているという印象が非常に大きいメーカーでした。
思えば2年前にTGSで大神のプロモを見た時のインパクトは今でも覚えています。
最近では大神、ゴッドハンドと立て続けに海外で発売され、高評価を得ているので
海外でもニュースになっているようです。
クローバー名義ではViewtiful Joeが最初ですが、
VJでのストーリー補完や扱いなどから分かりますが
デビルメイクライも実質、クローバー作品のようなものですね。
元々、解散の話は大分、前に噂されていたんですが、
9月末にメルマガ廃刊された際に解散を示唆する内容もありましたし、
気付いた方も多かったのではないかと。
ただ、アルゼのノーチラスみたいに完全解散というわけではなく、
新会社もできるという話もあるので、一安心といったところです。
第4→4葉と来たら、次も4がつくんでしょうかね。
これからの展開に注目、期待したいです。