仕事雑記Vol.65

はい、こんばんは。
長らくご無沙汰しておりました。
この2週間、今までにないハードスケジュールでなかなかPCに触れる機会がありませんでした。
クリスマス商戦はとりあえず乗り切りましたが、
もうすぐ年末年始と次のピークが来そうで、ゆっくり休めるのはまだまだ先のようです。
おかげさまで、去年の比ではないほど忙しく、満足のいく実績も残せたのですが、
トラブルなんかもあったりで、いい意味でも悪い意味でも考えさせられました。
まあそれはさておき、さすがにクリスマス及び冬休みになると、
さすがにゲームの本領発揮といった感じでしょうか。
お客様の数が半端ではありませんでした。
買取は思ったほどではありませんでしたが、販売の半数はラッピングを希望されるのでなおのこと手が回らなく。
DS LitePS3Wiiとどのハードも大量入荷しましたが、さすがにこれらの処理は厳しいものが。
任天堂の2ハードは問い合わせも多く、瞬殺でしたがが、PS3はありえないぐらい入ってきたので、
これは売り切れないだろうと思っていましたが、意外と好調に売れてくれました。
ソフトはやはりDSのソフトがバンバンと。
ここにきて、カービィがなぜか爆発し、欠品してしまいました。
ラブベリも売れてくれたので一安心といったところ。
新作に関しては、
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー』、『メタルギアソリッド ポータブルオプス』、
聖剣伝説4』が大ヒット。マイソロは多すぎたかと思ったのですが、さすがに好調で。
MPOは予想外でした。こんなに売れるとは。入っては売れ入っては売れで連日欠品しております。
聖剣4も赤信号を覚悟していたのですが、初回分は完売してしまいました。
後は、テニスの王子様ロストプラネットアーマード・コア4、IQサプリ平成教育委員会がそこそこといった感じで。
テニスは鉄板ですね。確実に売れます。海辺の方の予約もそこらの中堅タイトルより入ってます。
ロスプラやAC4はもっといくかと思ったのですが。
先週分は風来のシレンぷよぷよ!、WA5銀魂地球防衛軍3、お姉チャンバラウイイレ2種、パワプロ
目立ったぐらいで際立って売れたものはなかったですね。
WA5や2機種のウイイレはもっと売れると思ったんですが。
チョコボ流星のロックマンはほとんど動きませんでした。
その他では11月末から12月初旬のビッグタイトルはよく売れています。
まあそういった感じで。
書きたい事が他にもあった気がするけど、忘れてしまいました。
とりあえず、年末までこのまま突っ走って社内トップに立つのが今月の目標ですね。
郊外の大型店はこの時期、軒並み強いですが、なんとか勝ちたいところです。
テンションあげてがんばっていこうと思います。
年明けまでに余裕があったら一年を振り返って、今年のベスト10とかもやりたいと思います。