仕事雑記Vol.67

どうもこんばんは。
やっと更新できそうな環境になってきたかなと思った矢先、体調を崩してしまいました。
こんなにひどくなったのは、多分2年ぶりくらい。
スタッフのみなさんにはほんと、迷惑おかけしました。
幸い、2連休なのでゆっくり静養してまたバシバシと仕事させていただきます。


さてさて、新年一回目の本格更新ですが、いつもと同じような感じで。
先週は新作が久々に充実していたのですが、
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで」や「シャイニング・フォース イクサ」、
ドラゴンシャドウスペル」、「世界樹の迷宮」、「怪盗ワリオ・ザ・セブン」、
そして「Gears of war」と粒揃い。
売れ数でいくと.hack、イクサ、GOW、DSS、世界樹ってとこですかね。
ワリオはいまいちでした。一方、GOWは大健闘。
初回版はほぼ完売状態です。本当は.hackやイクサ以上に入荷するはずだったのですが、
手はずが狂ったので、これ以上は伸びませんでした。残念。
この調子だと当店最高記録のDOAX2、N3超えは確実です。
ロスプラがあまり伸びなかっただけに嬉しかったですね。
.hackは特典もないのに予約分が多く、店頭分はそほどでもといった感じです。
それでも残りわずかにjなり、Vol.1や2には並びそうなので健闘してると言えるでしょう。
イクサはかなり多めに入荷し、特典分は完売。
店頭分も残りそんなに多くないですね。
メーカーが切らしてるようなのでちょうどいいぐらいではないかと。
DSSもまあまあの出足。週末も売れているので今週はちょうどいい具合に保てそうです。
世界樹は特典が付かなくなってからは予約が伸びませんでしたが、
店頭分は思った以上の勢いでこれも欠品しそうです。
それ以外の商品はそこそこ。目立った動きはありませんでした。
今回はどの店も発注を絞ってるようでメインタイトルは軒並みメーカーも切らしているようです。
正月明けで在庫調整の期間に入ってきてるのも大きいでしょうね。
DSとWiiも久々に多めに入ってきて、なかなか充実しておりました。
自分的にはヘトヘトでしたが。
今週は「グランド・セフト・オートサンアンドレアス」や「三国志大戦DS」などが発売されます。
動向が読めないのは360のアイドルマスター
予約はあまり入りませんでしたが、意外と勢いがありそうな気もします。
ネットでは期待が募っているようですがはてさて。
後はZ指定の2本とロストレグナムウィッシュルームも要注目。
何気に勤務している会社が運営しているブログでも勧められて記事を書きはじめたのですが、
さすがにこちらははてなのようにいきませんね。なかなかアクセス数が増えません。
こちらはゲームを知らない又は興味がないような人向けに書いています。
ほとんど特定されてしまうので紹介はできませんが^^;
ほんと、見てくださる方に感謝感謝です。