仕事雑記Vol.72

どうも、こんばんは。
今回はがんばって更新しようと思っていましたが、気付けば2週間に一度。
何という体たらく!!
とは言え、ちょっと体調を崩していました。
花粉の影響がでかいです、多分。どうにかならんものか。


というわけで、先週分からのご報告。
まずは、『ガンダム無双』。
期待通りの出足で、今までのPS3タイトルの中ではダントツの売り上げ。
さすがに今現在はかなり落ち着いてきていますが。
続いて、『スーパーロボット大戦W』。
初動が非常に強かったです。さすがスパロボ
これも大分、落ち着いてきていますが、毎日コンスタントに売れています。
久々のSRWということと携帯機ということで据え置きよりも長めに売れそうです。
Wは前反応が薄かったので、予約がかなり集まっていたOGsが楽しみです。
ちゃんと発売されれば良いのですが…。
今週分では、
ヨッシーアイランドDS』、『喧嘩番長2〜フルスロットル〜』がやや健闘。
ヨッシーはもうちょっと動くかと思ったのですが、
カービィみたいにジワ売れしてくでしょうし、大丈夫そう。
逆に喧嘩番長2はダメだろうと思っていましたが意外とがんばってくれたかな、と。
その他では、『雨格子の館』もそこそこ売れました。
それ以外はダメダメですね。『聖剣伝説 Heroes of Mana』も予想通り。
FF12レヴァナント・ウイングがちょっと心配になってきました。
新作が奮わなかった分、旧作ががんばってくれました。
モンスターハンターポータブル2nd』は出荷も安定してきたようで、
コンスタントに売れ続けています。
DSのレイトンも似たような感じで。
来週もパンチに欠けるタイトルラインナップなので、
3月中盤はいまいち盛り上がらない時期になりそうです。
そういえば、逆転裁判4の限定版は受注が多く、
最初は配分になっていたのですが、希望数通りの入荷となりました。
そんなわけで、予約もまだまだ受け付けられます。