<最近の購入物>

無双OROCHI(ωフォース/コーエー)(PS2)

無双OROCHI(通常版)

無双OROCHI(通常版)

……三國と戦国のコラボ作品。
発売前は、ただ混ぜ合わせただけかと思ったいましたが、
特技やタイプアクションでキャラの差別化が今までよりはっきりしていて、
武器融合などの新要素もいい感じで、思っていた上に楽しんでいます。
難易度がやや高めですが、ミッションに失敗しても保存が可能なので、
リトライしやすいのも嬉しいですね。
ガンダム無双も面白いかったけれど、こちらも面白いです。
無双ブランドはマンネリ化してきたと思っていましたが、復調してきているように感じました。


フロントミッション ザ・ファースト(スクウェア・エニックス)(NDS)

フロントミッション ザ・ファースト

フロントミッション ザ・ファースト

……FM1st、3度目の移植・リメイク作。
WS、PS版をやっていないので、久々の1st。
ロード時間はSFC版とほぼ変わらない気がしますが、
戦闘前に若干読み込みがあります。さほど気にはなりませんが。
追加要素もあるので、FMが好きなら無難に遊べるかと。
パーツコンプに数周する必要があるようですが。


モンスターワールド コンプリートコレクション(M2/SEGA)(PS2)

……6作まとめてこの値段はかなり安いと思います。
MW4をプレイしましたが、当時の記憶はあやふやですが移植具合も問題なく。
M2は良い仕事をしていますね。