仕事雑記Vol.75

どうも、こんばんは。
2週間空いてしまいました。
新年度も始まり、新生活を始められた方も落ち着いてきた頃でしょうか。
店の方も平日は落ち着いてきたので、新たなアクションを起こしてもうひとアピールしたいところです。
とは言ったものの、なかなか良い案が思い浮かばないものですね。
競合店も近くにあまりないので、ちょっと遠出して研究しに行こうかなと思ってます。


先週の新作はやはり『逆転裁判4』の一人勝ちといった感じでした。
とは言っても、入荷量も多かったのでそんなに売れたという印象はありませんでした。
限定版もかなり多く入荷し、こちらも合わせるとかなり売れてはいるのですが、
限定版自体もまだ余っています。
レイトンみたいな売れ方をしてくれると嬉しいのですが。
4を買わずに蘇る逆転と2の廉価版を買われる方も少なくなかったので、4に流れてくれることを祈りつつ。
続きましては、『グリムグリモア』。
世間はあまり売れてないようですが意外と好調で。
初回版の在庫はまだ残ってますが、『ソウルクレイドル』もいい感じに売れてくれたので、
こちらもそんなに心配はいらないかなと。
ヴァニラウェア繋がりで、『オーディンスフィア』の予約も好調です。
次は『マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!』。
あまり売れませんでした。もうちょっと反応が欲しかったです。
そして、今週は4月の中では一番タイトルが充実している週になりそうです。
Fate/stay night[Realta Nua]』、『スーパーペーパーマリオ』、『ペルソナ3フェス』、
のだめカンタービレ』、『桜蘭高校ホスト部』、『ファイナルファンタジー』、
あたりがメインになります。ちょっと落ちたところで、『リーズのアトリエ』や
『世界のだれでもあそび大全』もかな。
Fateはこの手のジャンルでは歴代トップクラスの予約&入荷数です。
ペーマリは予約はそんなに入ってませんがはてさて。
ペルソナは2つ合わせると無印を超える予約率。
のだめ、桜欄、FFも思った以上に予約が入ってます。
そんな感じで、今週はいつも以上に気合を入れていこうと思います。