仕事雑記Vol.76

どうも、こんばんは。
週末、統一地方選の市議会議員選挙に行ってきました。
先日、都知事選で話題になった外山恒一氏も出馬していて、
いつもより話題性はあったと思ったのですが、投票率は40%代しかいってなかったようです。
当選した候補者も現職や元議員ばかりで新人には厳しい選挙だったようですね。


と、さておき、先週はと言いますと、
ペルソナ3フェス』、『Fate/stay night[Realta Nua]』が
2バージョン合わせると他よりも頭一つ売れました。
他店の倍以上入荷したペルソナはアペンド版を切らしてしまいました。
単独機動版も多分、今頃はなくなっているでしょう。
どういうわけか無印の累計を超えそうです。ありがとうございます。
Fateは去年から頑張って予約を取った甲斐もあり、大健闘。
Extra editionがよく売れました。通常版もなかなかいい感じで。
在庫はまだありますが、ひぐらしも長期間売れたので、今回も長い間、売れそうです。
ちなみにextra editionは限定版ではないので、追加も可能なようです。
続いて、『スーパーペーパーマリオ』。
思ったより売れませんでした。とはいえ、毎日そこそこ売れていますし、
評判も良いようなので心配はいらないかも。
のだめカンタービレ』もいまいちでした。
予約は好調でしたが、店頭分がいまいち伸びず。GWに期待したいところです。
ファイナルファンタジー』は意外と良く売れました。
絶対数がそんなに多くなかったので、追加が必要になりそうです。
今週の残念だったタイトルは『桜蘭高校ホスト部』、『世界のだれでもアソビ大全』。
予約分以外はいまいちでした。
今週はDS LiteWiiも多く供給され、久々に賑わった一週間でした。
Wiiは大分、落ち着いてきました。DSは相変わらず、足りない位ですが、
即日、完売とはいかないぐらいにはなりました。
今週は『ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング』が発売されます。
FF3やDMJは売り上げ100万本突破しましたが、はてさて今回は。
Amazonでは現在、在庫切れになっているようですね。
予約もなんだかんだでFF3よりは入ってきていますが、
前回と違ってどこも在庫は確保してそうですし、読むのが難しいですね。
売れてくれるにこしたことはないのですが。
GWに突入しますし、いずれにしても購入予定の方は早めに確保していた方がいいかもしれませんね。