<最近の購入物>

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(スクウェア・エニックス)(PSP)

……10年ぶりのFFT。最初の戦闘のガフガリオンの闇の剣のもっさり感にがっかりしましたが、
しばらくプレイしたら不思議と慣れてきました。
アビリティ使用時、処理落ちのようなモッサリ感があり、SEもなぜかしょぼくなってますが、
追加のイベントムービーがいい出来なので、評価も持ち越しかなーといったところ。
BGM自体は相変わらず良いので草笛のムービーで満足しちゃいました。
できれば、PS版のイベントシーンも入れてほしかったところですが。
ゲームバランスもさほど崩れてなく、1章のラストでゲームオーバーになってしまいました。
モッサリさにめげそうですが、それ以外は不満点もないのでこれさえ許せる方は是非。