仕事雑記Vol.82

どうも、こんばんは。
気付けば、今月は2回しか更新してませんね。いかんいかん。
夏真盛りで学生さんは夏休みに入って、仕事も忙しくなってくるかなと思っていましたが、
学校帰りのお客さんがいなくなったので、実際はさほど変わってなかったりします。

業界は7月末ということで、久々に中堅タイトルのリリースラッシュがあったのですが、
どれもいい具合に売れたかなといった感じでした。
マリオパーティ8』、『みんなのGOLF 5』『The Elder ScrollsIV:Oblivion』の3作がほぼ同率ぐらいで
すばらしきこのせかい』、『太鼓の達人DS』、『機動戦士ガンダム MS戦線0079』、
Grand Theft Auto:Liberty City Stories』、『KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"』、
メタルギアソリッドコレクション』、といった順で。
TES4は予想通りというか。360のRPGでは一番の初動でしたが、もう少し売れてほしかったです。
マリパ8、太鼓は思っていた以上の売れ行き。みんGOL5、ガンダムもまあこんなものかと。
すばらしき〜も思っていた以上に売れたのですが、3日目以降がいまいち伸びず。
GTAは輸入版がかなり売れていたので、さすがにそれほどでもなく。
KOFMIAは前作の2倍売れたのが印象的でした。旬のアーケードものは強いようです。
この週は、お客さんの層がいい具合にバラけたので、賑わってくれました。
8月は7月以上にタイトル数が少ないのが非常に残念です。
次世代機に関しては在庫がかなり余裕があるので、この夏休みに買っていただけたらなーと。
今週の新作はJリーグウイイレ2007とフォーエバーブルーに注目しています。