1話〜2話

久々の当たりアニメっぽい。
というか新規番組で見れるのはこれだけだけど。
OPのシリーズ構成:佐藤大の表記に心踊りました。
この段階で当たりっぽいじゃないですか。
そして、スーパーカーの挿入歌。やべえ、最高だ。
で、本編。
話の筋はボーイミーツガール的展開で王道だけど、嫌いじゃないかな。
ギャグ要素も多めだったりで最近のボンズっぽいなーとも。
説明台詞も多く感じたけど、
ファフナーとかみたいに後で語られるよりはいいですね。
LFOもいい感じで。
まだ、でっかいアムドライバーみたいな印象が大きいけど(笑)
作画も全体的に安定していてクオリティも高くて、いいですね。
安心して視られる。さすがに金かかってるなー(笑)
まあ、早朝に起きて見るだけどの価値は十分にありますよね。
今後にも期待。
また、他のメディア展開にも注目しています。
ゲームの方もよさげですし。どこが作ってるんだろ。
と探ってたら、ベックみたいです。
ベックかぁ……
まあでも、デモを見た感じ、
ベックらしからぬ気合の入れようを感じたので期待できるかな、と。
・2話
今回も展開がポンポン進んでいって好感触。
ある程度の説明も入ってるのでポジティブさが感じられますね。
デス種だったら、ここまでくるのに数話かけるだろうなー。
レントンの『I can fly』に朝にも関わらず、大爆笑。
窪塚洋介を思い浮かべずにはいられませんでした。
構成は散々言われてるけど、エヴァの2話とほとんど同じ構成。
パクリではなく、後継たる作品を目指したリスペクトなんじゃないのかな、と。
青野武氏の爺さんの演技も良かった。
しみじみとした持ち味がグッド。良キャラですな。
主人公のレントンもポジティブキャラなので好感触。
エウレカもかわいいし、キャラが微妙ってことはないなぁ。
ニルヴァーシュもカッコよくて、戦闘関連も大満足。
ミサイルがすごいなーと思ったら、板野サーカスの人も携わってたのか、道理で。
今回の話は物語の幕開けとしてよかったんじゃないかなと思います。
いろいろとテーマを含んだ作品なようですが、
全体的なポジティブさから朝向きの番組かもしれませんね。
最後の『続く!』とか聞いてて気持ちいいですし。