ナインティナイン・ナイツ体験版、プレイインプレッション

3月1日を過ぎたので、感想も解禁ってことで。
ゲームジャンルを端的に表すと無双シリーズドラッグオンドラグーンが挙げられます。
プレイ感覚としてはDODに近いです。
装備アイテムも変えたりできるようですし。
敵がワラワラと寄ってきて、それを一撃で薙ぎ払うのは爽快感があります。
ただ、体験版なので難易度を下げてあるのか、
敵を一撃で倒せるため、敵が『軽い』気がします。
最近の無双みたいに変に重い敵も考え物ですが、もうちょっとどうにかしてほしいかも。
ここらへんは製品版で難易度調整などでバランスが取れるとは思うのですが。
後はイベントムービー挿入時やステージ開始時のロードが長いのが不満です。
約30秒はちょっと長いです。
PS2の無双みたいにキャッシュ対応してくれると嬉しいのですが。
後はオーブアタック時に若干、処理落ちがあることぐらいかな。
グラフィックなどは申し分ないので、改善できるところは改善してほしいところです。
ストーリーなどもある程度、期待できそうなので製品版が楽しみです。

NINETY-NINE NIGHTS(N3) - Xbox360

NINETY-NINE NIGHTS(N3) - Xbox360