仕事雑記Vol.22

今週は新作ラッシュということで発売前日から
今日まで忙しい数日間でした。
売り上げ的には『MOTHER 3』、
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』、
ナインティナイン・ナイツ』、『大神』、
ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝』、
ドラゴンボールZ武闘会
といった順番で。
ついでにDVDの『ハリーポッターと炎のゴブレット』。
これは直接売ってはいませんが、
DVDではは久々のビッグタイトルなので、
店全体が忙しない感じでした。
マザー3は消化率、売り上げともに好調。
ヤンガスは思ったほど売れなく、消化率がいまいちですね。
N3は売り上げではヤンガスとほとんど変わらなかったりします。
うちの店ではXbox 360発売以来最高の売り上げになりました。
DEAD OR ALIVE 4』を超える可能性もでてきました。
本体を買われるお客様もいらっしゃったので、なによりなにより。
欲を言えば、もうちょっと売れて欲しかったですが。
こちらも消化率は好調。
大神は入荷が少なかったので、
他店舗から回してもらって在庫を確保。
初日は微妙でしたが評判が広まったのか、
今日になって売り上げが伸びてきました。
FF11アトルガンも入荷が少なかったものの、
消化率9割と健闘。
360版のオールインパックも売れました。
ドラゴンボールは出足がちょっとイマイチでした。
その他では、某氏がプッシュされていた
『スペクトラルVSジェネレーション』や
『黄金騎士牙狼GARO>』は完売。
スペジェネはその後、問い合わせもあったので
もう少し入れててもよかったのかも。
DSの『旅の指さし会話帳DS』シリーズは全然売れず。
GW前には売れるかな。
今週はこんな感じで。
GW用の在庫も入荷できたので、来週のウイイレ10で
そのまま上り調子にいきたいところです。