<最近の購入物>

MOTHER3(任天堂)(GBA)

MOTHER3

MOTHER3

……12年振りの続編!
ということで、わくわくしながらも積みます。
携帯機なので時間が空いた時にちょこちょこやろうかな、と。
しかし、ネタバレ怖いですね(笑)


・大神(OKAMI)(クローバースタジオ/カプコン)(PS2)

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

……2年前のTGSで惚れてやっとこさ発売。
体験版ですでに内容に満足できているので製品版にも期待。
N3を一通り、クリアしたらやってみます。


ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン(スクウェア・エニックス)(PS2)

……不思議のダンジョンシリーズなので購入。
発売まで開発を確認できなかったんですが、それが売り上げにも響いたかな。
チュンソフトだったらすぐ言ってるはずだもんなあ。
コンシューマのダンジョンはナイトメアオブドルアーガ以来なので、
あれよりは出来がいいはずだと期待しつつ。


NINETY-NINE NIGHTS(キューエンタテイメント/ファンタグラム/マイクロソフト)(Xbox 360)

NINETY-NINE NIGHTS(N3) - Xbox360

NINETY-NINE NIGHTS(N3) - Xbox360

……遂に発売となったXbox 360キラータイトル
売り上げや感想は今日の別記事を参照のこと。


CAPCOM CLASSICS COLLECTION REMIXED(カプコン)(PSP)
公式HP
GameSpotレビュー
……先日、入荷したので購入。
北米のみで発売されているレゲーコレクションといった感じ。
先日発売されたPS2版とは内容が異なります。
収録タイトル

Side Arms
1941
Legendary Wings
Forgotten World
Black Tiger
Strider
Final Fight
Bionic Commando
Three Wonders
Avengers
Block Block
Captain Commando
Last Duel
Mega Twins
Varth
Magic Sword
Street Fighter
Section Z
Quiz and Dragons
The Speed Rumbler

このラインナップは正直、レゲー好きにはたまりません。
キャプテンコマンドーストライダー飛竜
ロストワールドなどが入っているので
ナムカプで興味を持った方は買われてみてはいかがでしょうか。
このソフトの特筆すべきところはワイヤレスLANでの
マルチプレイでしょう。
ファイナルファイトキャプテンコマンドーが対応しています。
日本でもローカライズすればいいんですがね。
ちなみに第二弾の発売も予定されているそうです。
時間があれば、作品毎のインプレを書こうと思います。