仕事雑記Vol.33

はい、一週間ぶりです。
今週は来週に向けての下準備といった印象が強い週でした。
今週の目玉はPSPの『どこでもいっしょ レッツ学校』、
続いてDSの『メタルサーガ 鋼の季節』といったのが主な商材でしたが、
レッツ学校は初動向けのソフトではないですが、初日は意外と売れました。
本体パックも無事、完売。
一方、メタルサーガは予約以外はほとんど売れませんでした。
こちらは初動向けのタイトルなだけに、行き先が心配です。
特典のサウンドトラックに惹かれてMMシリーズファンの方に買っていただけたら
いいのですが、残念ながら本編の出来の方が手放しに良いとは言えないので、
売れ残ってしまいそうな感は強いです。
後はXbox 360の『CALL OF DUTY2』やDSの『デジモンストーリー』がやや売れ。
COD2はともかく、デジモンが意外と売れたのには驚きました。
後は書籍でFF12アルティマニアの問い合わせが非常に多くなってきました。
本来なら今日発売なんですが、店着が遅れてるみたいで明日から発売となります。
本はどうしても遅れてしまうのが地方の欠点ですね。
最近は攻略本などでも出版社によっては発売日には届くようになったとこもあるのですが。
来週はいよいよ『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』が発売となります。
いつもの如く、駆け込み気味に予約も増えてきています。
限定版に関しては仕入先の手違いで当初の入荷数より数が減ってしまうという事態が発生。
もちろん、予約はすでに一杯になっているので、非常にまずい状況に。
とりあえず、私用に余分に多く発注していた分をお客様の方に渡すことで
1つは確保できたのですが、それ以外の分は奥の手で対処することに。
まあなんとかなりそうなんですが、もっと早く知らせてほしかったものです。
一週間前は勘弁してください、ほんと。
VPは非常に思い入れが強いタイトルなだけに限定版は非常に楽しみにしていましが、
それでお客様が満足していただけるなら私としては本望です。