仕事雑記Vol.34

はい、こんばんは。
今週はずっとネット断絶状態だったり、携帯を水没させたり、
サッカー漬けだったり飲み会漬けだったり仕事漬けだったりで激動の一週間でした。


さてさて、今週は注目作『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』が発売されましたが、
予想していたよりも売り上げは大きくはありませんでした。
それでも、.hack//G.U.の3〜4倍以上は売れたんですが。
入荷数が多かっただけにまだ結構余っています。
限定版はなんとか予約分は確保できたのですが、取りに来られないお客様が少なくありません。
フィギュアの出来が芳しくないという話は聞きましたが、
スルーせず買いに来られることを祈るばかりです。
続いて、『THE KING OF FIGHTERS XI』 が予想以上に売れました。
マキシマムインパクト2よりも売れています。
一昨日までは売り上げ的には多くなかったのですが、昨日はなぜか、VP2の次に売れました。
その他の新作は一通り、売れました。
マジカルバケーション 5つの星がならぶとき』はもう少し売れるかなと思いましたが、
やはり前作の敷居が高かったのがネックだったんでしょうか。
新作以外ではウイイレ10とNewマリオが継続的に売れています。
ウイイレは日本敗戦後も順調に売れてます。良かったのか悪かったのか。
勝ったら勝ったでもっと売れたかもしれません。
その他、予約関連ではペルソナ3ゼノサーガEP3が伸びています。
ペルソナ3の方は特典分の予約は一杯になりました。
発注の段階では特典の存在が明らかでなかったので、ちょっと嫌なパターンです。
来週は『超ドラゴンボールZ』や『イリスのアトリエ グランファンダズム』などが
発売されますが、DBZは今までと毛色が違うので動向がやや不安です。