LocoRoco(ロコロコ)、ファーストプレイ・インプレッション

SCEがこの夏、プロモーションに最大級の力を注いだタイトル。
販促なども半端じゃありませんでした。
それはさておき、本編の方ですが、
簡単操作に耳に残る歌、BGM、柔らかいグラフィック、
転がせそうで転がせないもどかしさ。
これがとにかく楽しいです。
普通、アクションで進めなかったらストレスもたまるものですが、
劇中の歌のおかげでそれが軽減され、ストレスもたまりません。
ステージ構成もなかなか心躍らされる作りで好印象。
難易度もそこそこなので、良質なアクションゲームだと思います。
ただ、これが万人向けかというと首を傾げてしまうかも。
オリジナルタイトルの新規開拓にあたって、
とりあえず、内容面では成功したと思います。
後はプロモにかけた分、売れるかどうかですね。
個人的にはそんなに売れなくてもいいと思いますが、
アクションゲームが好きな人には一つの形として、手にとってほしいところです。

LocoRoco(ロコロコ) - PSP

LocoRoco(ロコロコ) - PSP