仕事雑記Vol.41

はい、こんばんは。
念願の新PCを購入したはいいものの、セットアップに難儀していたので、
思った以上に更新ができませんでした。
とりあえず、データの移行は完了したので、一安心といったところ。


さてさて、今週の新作は『実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE』
ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss』、『グローランサー5』、
SDガンダム Gジェネレーションポータブル』などがメインタイトルだったわけですが、
売り上げでは、GジェネPが頭ひとつ飛びぬけていました。初日完売です。
追加分も即完売で、中にはPSPと一緒に買われたお客様も数名見受けられました。
PSPバリューパックは出荷がなくなったようですが、在庫的にはうまく運んでくれたかなといった感じで。
売り切るころには何かわかっているでしょうし。
Gジェネに関してはどこも発注がそんなに多くなかったらしく、
在庫を多く抱えている店はそんなに多くないかもしれません。
続いて、ときメモGS2がよく売れました。固定層の力は大きいですね。
うちはここらへんのゲームに強いのもありますが。
後は極魔界村も完売。こちらは「コア層中心ということで、
そんなに多めには入ってこなかったのですが、見事に完売で。
北斗の拳SEは結構、絞ったのですが、やはり前のような勢いは無くなってきた感がありますね。
この前のエヴァンゲリオンよりも出足が悪いです。
グローランサー5は限定版がよく売れました。
逆に通常版はいまひとつといったところ。
それ以外では入荷数こそ少なかったのですが、シンプルシリーズの『THE 歩兵』が完売。
DS・GBA関係は今日はほとんど動きませんでした。
スターフォックスコマンドリズム天国は徐々に売れていきそうではあるんですが。
先週分では戦国BASARA2かまいたちの夜X3も大分、落ち着いた感じ。
逆に週末以降、バカ売れしたのがトゥルークライム。
追加分もどんどんと売れて完売してしまいました。
再入荷までもう少しかかりそうです。
360もバレットウィッチ、センコロがよく売れましたね。
来週は特にS級A級タイトルもないのですが、
うちだけはなぜかメルティブラッドがありえない位に予約も入り、
BASARAクラスの入荷量になってしまいました。
メーカーの方も欠品しているらしく、発売後しばらくは品薄の可能性もあります。
後はFF3のDS Liteの入荷数が決まりました。
数えられる程度しか入らないので、当日は整理券を配布することになりそうです。
8月は中盤、お盆に入ったりもするので、やや厳しい感はあありますが、
なんとか目標達成までもっていきたいところです。