<最近の購入物>

グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)(キャリアソフト/アトラス)(PS2)

グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)

グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)

……発売日発表当初はこれぐらいしか買わないだろうということで
発注の件もあるので限定版にしたわけですが、別に通常版で良かったかなーといったところ。
RPG系はかなり積んでるので、プレイは後になりそう。
レムスみたいなキャラがまたいるといいけどなあ(笑)


SDガンダム Gジェネレーションポータブル(バンダイナムコゲームス)(PSP)

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

……PS版F形式のGジェネレーションシリーズ最新作。
やはりPS2以降のシリーズやギャザービート系のものよりも安定感があるというか。
原作再現でとんでもシナリオも少ないので、原作好きにはとっつきやすいですよね。
とりあえずちまちまやっていこうかなと。


極魔界村(カプコン)(PSP)

極魔界村 - PSP

極魔界村 - PSP

……待ちに待っていた魔界村最新作。
難易度が高くても無問題。
これが魔界村といった感じで、前作までの良さを引き継いでなお、
グラフィックなど進化すべきところは押さえているのが好印象。
旧来の魔界村ユーザーにプレイしてほしいものです。


・Carnage Heart PORTABLE(カルネージハートポータブル)(元気)(PSP)

Carnage Heart PORTABLE(カルネージハート ポータブル)

Carnage Heart PORTABLE(カルネージハート ポータブル)

……これまた懐かしいカルネージ。
当時、PS版をやりこんだ身としてはスルーできるはずもなく。


・BOMBERMAN Act:Zero(ハドソン)(Xbox 360)

asin::B000EVVG9Ydetail

……見た目や世界観はボンバーマンのイメージから離れ、ダークな雰囲気はあるものの、
中身は紛れもなくボンバーマン
従来までの形式でもプレイできますが、新要素のFPBモードがななかいい感じ。
アクションチックで体力ゲージなんかもあったりで。
後は値段の安さ。
それに伴い、シングルでのプレイはセーブも出来ず、おまけ的要素でしかありませんが、
オンライン対戦が非常に面白いです。
1ゲーム毎のプレイ時間も短く、特にボイスチャットの必要性もないので、気軽にプレイできます。
そのためか、負けても全然苦にならず、純粋に対戦を楽しめました。
Xbox Liveの環境があるなら、買っても損はないかと思います。


トゥルー・クライム ニューヨークシティ(ACTIVISION/スパイク)(PS2)

トゥルー・クライム ニューヨークシティ

トゥルー・クライム ニューヨークシティ

……久々の箱庭ゲーム。
新PCを買った際、付加されたポイントで購入。
今は品薄なので買ってよかったかも。


そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ(自転車創業)(PCゲーム)

……自転車創業のANOSシリーズ第4弾。
前回のロストカラーズがとても印象に残る作品だったので、
今回もそうであることを祈りつつ。


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件(西尾維新)(書籍)

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

……西尾維新作品はクビキリサイクルしか読んでいませんが、
デスノートという題材をどう料理するか、興味があったので購入。
文章が読みやすいので、自分でもサクッと読み終わりそう。