仕事雑記Vol.43

はい、こんばんは。
今週はお盆前ということで、新作のリリースは少なめでした。
そんなわけでメインは『メルティブラッド アクトカデンツァ』一択だったわけですが、
今まである程度まとまった数が入ったソフトの中でもダントツの消化具合でした。
店頭分は11時30分には切らしてしまいました。
予約が30件入ったので店頭分は残り20も無かったとはいえ、驚きの結果です。
追加分もメーカー欠品中のため、いつ来るかわからない状態です。
今回は発注がきた段階でマイナータイトル扱いにされていたので、
提案数も当然少なく、ほとんどの店が1桁とか中には扱わない店もあったのでしょう。
受注が集まらなかった割に、需要が高くなったため、7月の段階でメーカーも切らす事態に。
うちの店も確か提案は1桁でしたが、初回に50近く入れたのは間違いでなくてよかったよかった。
それでも足りなかったわけですが、あまり多く入れすぎるわけにもいかないので、
十分、成功したといえるでしょう。
しかし今回の件で、今まで以上に新たな層を掴めた感触があったのは大きかったと思います。
まだ予約は始めてませんがFateも期待できそうです。
その他の新作はシンプル2本がやや売れた程度ですかね。
極魔界村Gジェネは無事、入荷しました。これで盆明けぐらいは持てそうです。
そういえば、ポケットモンスターダイヤモンド&パールの予約を今日から開始したわけですが、
この分だと盆明けには特典分は無くなりそうな勢いです。
私が受けた分は全員、2本同時予約されていかれました。
特典狙いなのかな、かなり多かったのでちょっと意外でした。
しかし、ソフトまで配分のせいで予想以上に入らないのが痛いですね。
発売日は品薄が予想されますので、当日欲しい人は
特典がいらなくても予約しておいた方がいいでしょうね。