仕事雑記Vol.44

はい、こんばんは。
お盆前後ということで、新作も秘宝伝と360版の戦国無双2の2本と少なく、
動向も芳しくはありませんでした。
お盆の時期は街中ということで、毎年そんなに客数は多くないらしいですが、
今年はそんなに少ないというわけでもなく、台風なども来た割には順調に推移していきました。
PS2、DS関係はやはり強く、普段売れないようなタイトルも売れてくれたのが印象的でした。
欠品していたメルティブラッドは週末に入荷し、今日帰る頃には在庫は残りわずかになっていました。
まだまだ売れそうな勢いですが、他所の店舗はそんなに動いていないらしく。
ここらへんは客層の違いですね。
また、予約を締め切った店もチラホラでてきたポケモンの予約ですが、
やや動きが鈍ってきたのでもう少し余裕があります。
でも、これはタイトルがタイトルだけにクレーム対策に特典を少し残した段階で締め切る予定です。
子供のためとなると親御さんのパワーはすごいですからね。万全を期すということで。
来週はFF3がいよいよ発売されます。予約も順調に入ってきているので、
ダージュみたいになる心配はなさそうです。
問題はクリスタルエディション。当日、整理券を配るのですが、
入荷数が少ないので、多少のクレームの類は覚悟しておこうと思います。