仕事雑記Vol.45

はい、こんばんは。
今日はFF3の発売日!ということで、早めに出勤したのですが、
来てみて予想はしていたものの、やはりというか。
FF3クリスタルエディションのために、すでに規定数以上の人が並ばれていました。
台数は事前に告知していたんですけどね。
ちなみに一番早い方は昨日の閉店前からいらっしゃったそうで。
ということで、9時になったところで労いの言葉をかけつつ、整理券を配布。
漏れてしまった方には同日入荷した通常のDS Liteを優先的に取り置くということで解決。
客観的に言うなら競合店に行けよって話になりそうなとこですけど、
事前に競合店は予約で一杯で売る余地がないことも知ってましたし、
やはり一人一人との関わり、One to oneを大事にすることが顧客満足の最大化に繋がるし、
地域柄、そういったウェイトの比重が首都圏よりも高かったりもするのです。
っと、堅めなことを書いたものの、
やっぱり店に来てくださる方に最大限の力を尽くすのが礼儀ってものですからね。
ちなみに漏れたのはご年配の女性の方でした。
お孫さんのためらしく、暑い中、何時間も待ってらっしゃるなんて本当、頭が下がる思いです。


通常のFF3はというと、メルブラの時のように朝からラッシュということは無く、
緩やかながらも途切れなく、売れていきました。
結果、予想以上の売り上げ。追加していてよかったです。ほんと。
後は『ルーンファクトリー-新牧場物語-』や『バイオハザード4』の廉価版、
ギルティギア ジャッジメント』、『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜』、
レッスルエンジェルス SURVIVOR』あたりが順当に売れました。
しかし、FF3がここまで売れるとは思いませんでした。
ユーザー層的には通常よりも高めな感はありましたが、
若年層にも売れていたので割と満遍なく売れました。
来週は『ファンタシ−スターユニバース』や週末にDS Liteのジェットブラックや
チンクルなどがあるので、パワーはそんなに強くないものの、
ラインナップが充実している感じです。