<最近の購入物>

ファンタシースターユニバース(ソニックチーム/セガ)(PS2)

ファンタシースターユニバース

ファンタシースターユニバース

……いやー、発売まで長かったですね。
ちょっとオンラインに繋いでみようと思ったら、案の定、ログインゲームと化してたので
とりあえず、後回し。
ストーリーモードは評判悪いみたいですね。
個人的には期待していたんですが。
続編というかアペンドディスクにあたる「イルミナスの野望」の広告が取説に入っていたのには驚き。
PS2でHDDを介さないからこの形が最適なんでしょうが。
Xbox 360版はこちらも最初から入ってるといいなあ。
しかし、イルミナスの野望の告知ページがネタバレ臭い。
http://phantasystaruniverse.jp/secret/
予約特典はミニサントラCDがなかなかいい感じ。
店舗特典もあったりするのですが、こっちはこっちでなかなか。
最初、店舗特典が付くと知った時は、かまいたち3の時みたいにたいしたことないものだろうと思っていましたが、
今回は気合が入ってました。


・スパルタン〜古代ギリシャ英雄伝〜(セガ)(PS2)

スパルタン ~古代ギリシャ英雄伝~

スパルタン ~古代ギリシャ英雄伝~

……イギリスのTOTAL WARなどで知られるCreative Assembly社が製作したアクションゲームのローカライズ版です。
感想は下の記事に。


VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ-(K2/マーベラスインタラクティブ)(PSP)

……端的に言うとアクション版ウィザードリィ
多少、視点に難があるものの、ジャンルにあったストイックさがツボでした。
派手さはないものの、煉獄など、こういった系統が好きなら間違いなく楽しめるかと。