仕事雑記Vol.52

はい、こんばんは。
今週は東京ゲームショウ2006が行われ、注目のニュースも多く飛び交いましたが、
ネットは断絶されるわ、決算棚卸しやらで完全にタイミングを逃し、
今までよりも実感が沸きませんでした。
やはりリアルタイムで追っていくのが楽しいってものです。
これから年末に向けて仕込みの時期に入りますが、楽しみではあるものの大変だなあ、と。


さてさて、先週分の新作は
「カオスウォーズ」がIFらしからぬ売れ行き。
やはりコラボ作品と言うことで、参戦作品に惹かれて買われた方が多かったのではないでしょうか。
ただ、初動が非常に強かった分、今週は動きがイマイチです。
次に「遥かなる時空の中で 舞一夜」。
こちらは予約が多かったので結構売れたのですが店頭分はイマイチ。
ユーザーの方も食傷気味なのかもしれませんね。
続いてPSPの「メタルギアソリッド バンドデシネ」、「バウンティ・ハウンズ」が好調。
どちらも初動は強くなかったのですが、じわ売れして今日で両方とも切らしてしまいました。
後は「龍刻」、「銀魂」、「ラグビー06」あたりがちょい売れ。
銀魂は思ったよりも売れませんでした。
在庫がまだ結構あるのでかなり心配。幽遊白書はちょっと諦めムードが。
先週分では「みんなのテニス」がかなりのヒット。
FF3に並びそうなくらい売れてます。
そのFF3もまた入荷。攻略本なども発売されましたが大分、落ち着きつつあります。
後はるろうに剣心も完売。キャラゲーがここまで売れるとは思いませんでした。
PSP遊戯王GXもいい感じ。
ゴッドハンドはるろ剣よりも売れていますが動きが落ち着いてきました。まだ在庫があるのでやばめ。
木曜はいよいよポケモンの発売日。発売日に出荷がありますがあまり期待できなさそうです。
週末まで問い合わせ地獄が続きそうです。