仕事雑記Vol.55

はい、こんばんは。
ちょっと間が空きましたね。
夜テレビを見ていたら、熊本でめずらしくアニメの新番組が始まっていました。
コードギアス 反逆のルルーシュ」ってやつです。
名前だけは聞いたことがありましたけど、ノーマークでした。
というより、アニメからは大分、遠のいてたので。
いまのところ、1話は可もなく不可もなくといった感じですね。
FLOWのOPはいいとして、アリプロのEDがなんとも。
こちらでは日曜深夜放送ですが、次の日休みのケースが多いので
とりあえず、視聴してみようかと。


さてさて、今週は、
ドラゴンボールZ Sparking!NEO」、「ガンダム バトルロワイヤル
の2本がメインタイトルでした。
DBZ超ドラゴンボールZの不調もなかったかのように順調に売れました。
……初日は。
今日になって大分、勢いがなくなってきました。
今回は評判もそう悪くないようなので、2週目以降に期待するしかないですね。
ガンダムも初日は非常に売れ行きがよく、その後も今のところ、順調に消化しています。
Gジェネ効果か、一応前作にあたるガンダムバトルタクティクスよりは売れそうです。
その他では「ギルティギア ダストストライカーズ」…全然、売れません。
さすがにGG好きでもここまで手を出す人は少ないのかもしれません。
360の「天誅 千乱」、「トゥームレイダー:レジェンド」はかなり順調。
ただ、天誅は後日、チラシ用に追加が入ったため、その分はダブついています。
先週分では.「hack//G.U. Vol.2」はさすがに勢いがなくなりました。ほんと初動型ですね。
でも、Vol.1とそう変わらない売れ行きだったりします。
九龍妖魔學園紀 再装填」、「英雄伝説 空の軌跡FC」は今週になってヒット。
マイナー系は2週目がよく売れます。
最近の売れているPSPタイトルも初動型は少ないですしね。
デッドライジングは頻繁に入荷していますが、じわ売れペース。
360ではかなり売れている方です。
一方、プロジェクトシルフィードは大苦戦。値下げして売っています。
そして、最後にポケモンダイヤモンドとパール。
週末、また入荷しました。
両方ともかなり多めに入りましたが、今日の朝にはやはり完売。
その中で印象的だったのが、小学1年生ぐらいの男の子が「やっと買えた」と
嬉しそうにガッツポーズをとったこと。
なんだかこっちも嬉しくなりました。仕事冥利につきますね、ほんと。
午後以降はまた問い合わせラッシュモードに突入しました。
一応、毎週出荷はあるようなのでFF3の時よりも難民は少ないかもしれませんね。
そのFF3も順調に売れています。中古の回転もかなりいい感じで。
こちらはまだ出荷の感覚があきそうなので、以前ほどではありませんが品薄気味ですね。
今週のFF5も3効果で売れてくれるといいなあ。
後は「BLEACH ブレイドバトラーズ」、PSPのHTS3よりも予約が少ないのでちょっと心配です。