仕事雑記Vol.61

はい、こんばんは。
今週は告知なしにWiiの予約を取ったのですが、
PS3を超える勢いで半日も経たないうちに締め切るといった事態に。
数はPS3よりも当然多いので、1日ぐらいはもつだろうと思っていたのですが。
ソフトは『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』が圧倒的。
転売と思しきお客様を除くと本体を買われる方の8割超ってとこですかね。
今の段階だと店頭分もありません。
続いて、『Wiiスポーツ』、『初めてのWii』、『SDガンダム スカッドハンマーズ』、
レッドスティール』といった感じです。
PS3に比べるとソフトの予約率が非常に高いです。
他のも発売日にそこそこ売れるんじゃないかな、と。
しかし、Wiiはそれなりに余裕があるということで
私もゼルダと一緒に予約させていただいていたのですが、ちょっと心苦しい感はあります。
まあ、発売日がうちの店舗に縁のある日なので、
来店していただけるとちょっとしたサプライズもあるかもしれません。
分納になるかもしれないということを知り合いの店員さんから話を聞いたのですが、
今のとこ、そういった話はきてないですね。
PS3もメモカアダプター以外は満額出荷だったので大丈夫ではないかなと。
PS3は二次出荷分も分納ということで週末店着。
実は前倒しで若干数、発売日に届いてたのですが、数が少なかったので保管していました。
今回でやや数も揃ったので、再び予約を取るといった流れになったので、私も購入させてもらいました。
今回も大きく告知せず、予約は滞りなく完了。お渡しもスムーズに。
今年中はずっとこんな感じになりそうです。次回出荷分に関しては相変わらず未定です。


今週の新作タイトルは『戦国無双2 Empires』の一人勝ちでした。
安さもあって、なかなかの勢い。現在メーカー欠品中です。
ただ、従来の無双タイトルを意識して購入された方も少なくないようで、
合わなかったようで、買取もちらほら来ています。
続いて、『悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス』、『ネギま! 3時間目』、
NARUTO 木の葉スピリッツ』といった感じですね。
ドラキュラは予想以上にがんばっている印象です。足りなくなりそうだったので即追加。
ネギま!はタイトルに魔法先生がつかなくなったので、探すのが微妙に面倒でした(笑)
ナルトは今までよりもさすがに落ちますね。他のジャンプ系よりも売れてないです。
動向が読めなかった『マジック大全』はさっぱり売れませんでした。
廉価版はテニスの王子様、かしましやKIDの3作が売れました。
来週は発売日が祝日に合わせて前倒しになるので、ちょっと注意を。
来週のメインだったテイルズオブデスティニーは結局、11月30日発売に。
未定になった旨と発売日が決まった旨と二度、予約者に電話しなければならなかったので、
合計百数十件電話しました。最近、延期タイトルが多いので日課になりつつあります。
TODは一週延期しちゃいましたけど、ラブベリJリーグウイイレ10、カルドセプト
DOAX2などなど目白押しといった感じです。
これからは毎週目玉商品もリリースされ、冬真っ只中に入るのでいよいよもって忙しくなりそうです。