仕事雑記Vol.62

はい、こんばんは。
11月も終盤に入りましたね。
このシーズンになるとラッピングなども多くなってくるのですが、
最近はプレゼント用の袋で済ませることが多かったので、
包装紙を使ったラッピングの方法をド忘れしておりました。
キャラメル包みさえも十分に出来なくなっていてもう(´・ω・`)。
空いた時間を利用して、また練習をしようと思います。
袋中心とはいえ、いざという時に即座に対応できないとこの時期かなり混みそうですし。


今週の新作はどれもそこそこいい感じに消化した気がします。
数で言えば、『Jリーグ ウイニングイレブン10+欧州リーグ'06-'07』がトップ。
危うく欠品しそうでしたが本日大量入荷でなんとかもてたという感じで。
消化率は100%超えてます。ワールドサッカーに比べると桁は全然違いますが、
今回は旬な欧州リーグも収録とあってかいつものJリーグよりも売れています。
続いて、『オシャレ魔女ラブandベリー DSコレクション』。
他所のお店ならこれが断然一番なんでしょうが、私の勤務している店では苦戦しております。
予約以外の店頭分がほとんど動きませんでした。
予約分自体もまだ取りに来られてないお客様が多数。
クリスマスや年始まで売れる商材とはいえ、初動が伸びなかったのはちょっとマズかったかなと。
続いて、『DEAD OR ALIVE XTREAM2(デッドオアアライブエクストリーム2)』。
予想外のバカ売れです。初日以外はいまいちでしたが90%ぐらいは消化。
ランブルXXは超えそうです。ちなみに廉価版ランブルXXもよく売れています。
次に『転生學園月光録』。これも予想外です。
特典がかなり多めにきたので付けて売ったのが良かったのか、消化率的には120%ぐらい。
SRPGとしてはかなり売れた方かなと。
次は『ジャンプアルティメットスターズ』。これもラブベリと同じであまり売れなかったなと。
ゆくゆくは売れてくれるだろうから心配はしてませんが。
次は『JEANNE D'ARC(ジャンヌ・ダルク)』。多めかなと思いましたけど、思った以上に売れました。
後は『カルドセプトサーガ』。はりきって入れた割には勢いがありませんでした。
予約もあまり入らずしょんぼりです。360のソフトでは売れている方ではあるのですが。
『Riviera〜約束の地リヴィエラ〜』、『NBAライブ07』もそこそこに。
NBAはもうちょっと売れるかなと思いましたが、じょじょに売れるでしょう。
今週はSRPGがかなり良い感じに売れました。
来週の『サモンナイト4』もかなり予約が入っているので、期待できそうです。
今週は力を入れるべきタイトルが今一歩だったのが残念で仕方ありません。
来週も引き続き、大型タイトルが発売され、Wiiも発売されるので、
いよいよゲーム部門の本領発揮といった感じでしょうか。
今でもかなり忙しいですが、充実してるので休みがなくても本望です。
12月、ドンとこい(`・ω・´)