<最近の購入物>

・転生學園月光録(アスミック・エース エンタテインメント)(PS2)

転生學園 月光録

転生學園 月光録

……前作の出来には非常にがっかりしたのですが、今回はどうやら及第点っぽく。
粗は確かに多いけど、普通に遊べるのはいいことです。


カルドセプトサーガ(大宮ソフト/ジャムズワークス/バンダイナムコゲームス)(Xbox 360)

カルドセプト サーガ [XBOX360]

カルドセプト サーガ [XBOX360]

……久々のカルド。とりあえず、いろいろ言われてるけど、特に気にならないかなあ。
問題はストーリーかな。盛り上がりに欠けるというか淡々してます今の所。
冲方丁の本領は発揮されるのでしょうか。
オンラインもやってみましたが、一戦目からフリーズしました。
しばらく様子見かな。
とりあえず、オフラインを一通りやってみよう。
カルドを知らない人でもモノポリーとかが好きならすんなり入り込めると思います。


・JEANNE D'ARC(ジャンヌ・ダルク)(レベルファイブ/SCE)(PSP)

ジャンヌ・ダルク - PSP

ジャンヌ・ダルク - PSP

……SRPGとしてのクオリティは高い方だと思いました。
難易度もいい感じで。だれなさそう。
久々にじっくりやれるSRPGといった感じで。