<最近の購入物>

Wii(任天堂)(Wii)

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

クラシックコントローラ(任天堂)(Wii)

クラシックコントローラ

クラシックコントローラ

……というわけで今回は初日に購入できました。
思っていた以上にコンパクトで場所を取らない上に騒音もしないのがいいですね。
設定もDS同様に非常に簡単です。
自分のMiiというアバターを作成して遊べる似顔絵チャンネルやヴァーチャルコンソールなどを
購入できるショッピングチャンネルなど、メニューも豊富です。
リモコンやヌンチャクのレスポンスも悪くなく。
メニュー操作画面はPS3PSPXMBの方が好みですが。
VCはガンスターヒーローズを購入。
完全移植クラコンの操作感も良好。
これなら1家に1台は確かに欲しいなといった満足度です。
ちなみにWiiばんごうは
『0688-2176-2064-7895』です。
持ってらっしゃる方は教えていただけると幸いです。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(任天堂)(Wii)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

……3Dゼルダはすでに完成された感がありますが、今回はリモコン&ヌンチャクを使用するのですが、
最初は違和感を感じるものの、慣れれば意外にしっくりきます。
本編はいい感じに突き放されるので、割と玄人向けですが、
初心者でも謎解きが困難というわけではないのでバランスは良好。
ボリュームも大きいのでじっくりプレイできる一本かと。


SDガンダム スカッドハンマーズ(BEC/バンダイナムコゲームス)(Wii)

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

……ロンチの中ではゼルダの次に気になっていたので。
感想は後ほど別記事にて。


スーパーロボット大戦XO(バンプレスト)(Xbox 360)

スーパーロボット大戦XO - Xbox360

スーパーロボット大戦XO - Xbox360

……GCで発売されたスーパーロボット大戦GCのリメイク。
本編はストーリーに大きな変更はありませんが、CUBEがXENONに変わっていたりします。
戦闘時のロードもGCより早くなっていますし、BGMと戦闘アニメの演出も格段によくなっています。
そして一番大きな追加点はスーパーロボット対戦の追加。
予想以上に面白いです。カルドセプトで難ありなのでその分余計に面白く感じます。
感想は別記事にて。


テイルズオブデスティニー(テイルズスタジオ/バンダイナムコゲームス)(PS2)

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)

……TOPフルボイスはスルーしましたが、こちらは完全リメイクなので購入。
やるのは後回しになるけど、とりあえず確保。