仕事雑記Vol.64

はい、こんばんは。
12月も10日が過ぎ、前半の山場を終え、ほっと一息つきたいとこですが、
今度はラッピング&ハード問い合わせ地獄が。
時代はクリスマス商戦にシフトしております。
WiiPS3よりもDSの問い合わせがダントツに多いですね。
Wiiはクリスマスプレゼントとしてはやや高額ですしね。
PS3は論外で。なかにはクリスマス用に、と仰られる親御さんもいらっしゃいましたが、
裕福なんだろうなあと思うばかりです。私も支払い終わってませんし(^ω^;)
DS Liteはそういった意味でクリスマスプレゼントとしては丁度いいですからね。
まあDS Lite自体、子供にしては高額商品なんですが。
子供さんを喜ばせようと躍起になられている親御さんも見かけます。
去年末もこの光景は見られましたが、さすがに知名度も上がり、その差は大きいですね。
任天堂さん、がんばって出荷してください。


さてさて、先週の新作はと言いますと、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS』がダントツの勢い。
余裕で3桁突破。初動型と見込まれてますが、今日までコンスタントに売れてます。
前作と違い、内容も充実していますし、しばらくは売れそうな気もします。
続いて、『龍が如く2』。安定株。
こちらはどちらかというとジワ売れ路線。
同時に1の廉価版もかなり売れたので、これを機に龍が如くに触れ、
2に流れるというパターンも大いにあり得ます。
安価な廉価版の存在が非常に大きかったと思います。
セガさんのプロモーションも精力的でした。
続いて、『ブルードラゴン』。
初動ではDOAX2に負けましたが、徐々に売れ、現在はDOAX2と並んでおります。
今のとこ最高記録のN3を超えられるか。
ブルドラパックも初回、通常ともに完売。問い合わせもあって正直、足りませんでした。
出来も期待通りでライトユーザーも入りやすいので、引きつ続き、売れてほしいものです。
次は『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻』。
こちらもそこそこの売り上げ。前作は最近まで普通に売れ続けたので今作も大丈夫でしょう。
後は『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』。
通常、限定版共に完売。ギャルゲーはやっぱり強いです。
逆にこれら以外はどれも奮わず。
先週組のテイルズオブデスティニーサモンナイト4、FF6A、仮面ライダーカブトが引き続き売れました。
TODはアビス超えも見えてきそうです。
再入荷したWiiPS3は相変わらず瞬殺。ソフトや周辺機器も売れています。
今週はシリーズもの、続編ものが中心でややパンチに欠ける印象です。
ワイルドアームズ5、ウイイレX、地球防衛軍3、シレンあたりに期待。