仕事雑記Vol.68

はい、こんばんは。
相変わらず週記ですが、今回もお付き合いのほどお願いいたします。
最近、ゲームに携わっている身ながらプレイ時間が軒並み減少していましたが、
360の『Gears of war』はなんとかクリア。casualだけですが…。
オンラインをまだ全然やっていないので、そのうち繋げないと。
他の難易度も自然と挑戦したくなる良く出来たゲームでした。
道理で売れるわけだ。
他の積みゲーもクリアしないとなあ。
どれも飽きているわけではないので、プレイ意欲はあるのですが如何せん…。


前置きはこの辺にしておいて、今週の成果は、
PS2、『Grand Theft Auto San Andreas』が期待通りの売り上げ。
先週の.hackの倍ぐらい。Z指定ながら健闘しました。
でも、もっと売れてもよかったかな。在庫はまだかなりあります。
どちらかというとロングセラー型なので、前作の廉価版よろしく長期的に売れそうです。
続いて、DSの『三国志大戦DS』。
正直、大健闘しました。初動ではラブベリを超えました。
うちがラブベリはあまり売れてないので参考にはならないかもしれませんが。
同じビル内にゲームセンターがあるので、その影響もかなりあったかと。
まだまだ在庫はありますが、ACの新Ver.とDS版がうまく相乗効果を出してくれそうな気もします。
次は、『テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のsecret』。
さすがにうちでは鉄板。もう何も言いません(笑)
続いて、『ピクロスDS』、『ウィッシュルーム 天使の記憶』、『ロストレグナム』、
智代アフター』、『アイドルマスター』といった感じ。
DS2タイトルはこんなものでしょう。ロストレグナムは期待通り。
多めに入れて正解だったようです。
智代アフターは予約が多く入ったので意外と売れました。
逆にいまいちだったのが、アイマス。売れると思ったのになあ。
うちのチェーンの在庫を一通り見ましたが、どこも割と余らせているみたいです。
ただ、話題性があるので、2周目売れる可能性もあります。
それ以外では『ヴァンパイアレイン』と『ゴッドファーザー』、『ぱちんこ冬のソナタ
『Routesポータブル』、『はぴねす!でらっくす』、『パロディウスポータブル』がいい感じに売れました。
ヴァンパイアレインは一度切らしてしまったのですが、
いざ再入荷した頃にはGOW通常版の入荷に食われたわれた感が。
ゴッドファーザーGTAに飽きた方が買われそう。
ルーツはPS2版が奮わず。STG3本ではパロディウスが頭1つ上といった感じでした。
先週発売分では『シャイニング・フォース イクサ』がいきなり急上昇。
かなり多めにあったのに切らしてしまいました。
世界樹はやっぱり欠品。これも多めにあったのですが、あえなく。
GOWは通常版が入荷しましたが、勢いが止まらず。
限定、通常トータルの売り上げが360では一番となりました。
まあ、そんな感じで。
今週から2月に入りますがパワーダウンは否めません。
サカつく5はそんなに期待できなさそうですし。
VF5も本体を牽引でき得るソフトですが、PS3なのでそこまで期待はできないかも。
後半になるとMHP2ndやFE暁、ひぐらしライオットアクトがあるのですが、厳しい月になりそうです。