<最近の購入物>

Grand Theft Auto San Andreas(ロックスターゲームス/カプコン)(PS2)

……久々のGTA。新鮮さはありませんが、
ロスサントスの広さだけでボリューム感がひしひしと感じ取れます。
日本版発売に伴い、劣化した点はありますが、普通に遊ぶには問題ない出来。
GTA未経験者は是非。


ロストレグナム(娯匠/アーテイン)(PSP)

ロストレグナム ~魔窟の皇帝~ - PSP

ロストレグナム ~魔窟の皇帝~ - PSP

……グラディエーター-ロードトゥフリーダム-を手がけた娯匠が放つダンジョンアクションRPG
アクションはグラディエーターと同じような感じで。
煉獄や天地の門、アントールド・レジェンド以上にアクションが楽しいです。
メインとサブの武器を使い分けることでコンボが出しやすくなっています。
ロードもほとんどなく、死んでもペナルティなし、
育成も後でポイントを振り替えることができるので、好きなように成長させられて気楽でいいですね。
不満な点は装備がRPGのように購入できなく、合成が中心になることでしょうか。
アイテムの売買ができれば、もっと敷居も低くなった気がします。
そのため、ひたすらダンジョンに潜って報告の繰り返しになるので、
単調な作業が苦手な人は辛いかも。
でも、世界樹の迷宮でキツキツなプレイをしている分、いい緩和剤になりそうではあります。
現在、ダークサーチャーで5つめのダンジョンまでクリア。