仕事雑記Vol.69

はい、こんばんは。
気付けばもう2月。
相変わらず、時間が過ぎるのが非常に早く感じます。
2月は落ち着けそうな気もしますが、3月に向けての仕込みの時期ですし、
まだ予断はできないなあ。
そういえば、以前
これカルドセプト サーガ 公式コンプリートガイド (ファミ通Xboxの攻略本)
を買ったのですが、誤表記が多かったためゲームソフト同様、
店頭在庫が回収になったのですが、
公式アナウンス
誤表記表を見て驚き。これはかなり…。
一応、正誤表を送ってもらうよう申請しました。
ゲーム同様、落ち着くまでしばらくかかりそうですね。


さてさて、先週の新作はと言いますと、
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5』がとりあえず一番、
続いて『聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編』、『牧場物語 キミと育つ島』の順で売れていきました。
正直、どれも反応は良くなかったです。
サカつくは去年のヨーロッパより明らかに売れ数が減っています。
カズでアピールしまくっていたのは結構良かったと思ったのですが。
聖闘士星矢も前作の評価があまり良くなかったのが悪かったのでしょうか、
思っていたほど売れませんでした。
1月の幽遊白書に比べるとかなり売れてはいるのですが。
牧場も初日かなり売れたのですが、それ以降はいまいち。
メーカーも切らしていて、売り切れている店も多いようですが、まだ余裕はあります。
後は『弾いて歌えるDSギター"M-06"』がちょっと売れたぐらいでそんなに目立った動きはありませんでした。
先週から売れている分では、『Grand Theft Auto San Andreas』、
三国志大戦DS』が継続して売れております。
先週は買い控え色が比較的強い一週間でした。
そして今週もそれは続きそう。
バーチャファイター5』、『ルミナスアーク』の2つが売れてくれるといいですが。
第二の世界樹難民を呼びそうなルミナスは多めに入ってくる予定なので、
うまい具合に売れてくれるといいなあ、と。
ちなみにその世界樹はまだ入ってきておりません……。