仕事雑記Vol.77

どうも、こんばんは。
GWに突入しましたね。
世間では連休ですが、いつも通り通常営業です(笑)
休みが無いのは寂しいですが、GW前半は思った以上の結果が残せて非常に満足しております。
先日はテナントビルの景品でSCOOBIE DOのLiveに招待していただき、
モチベーションも補給できたので後半もガンガン行けたらなと思います。


先週の新作に関しましては、
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』がダントツの売れ行き。
直前までの前評判があまり良くなく、入荷も多かったので心配していましたが、さすがFFといった感じで。
逆転裁判4の倍程度の勢いはあったかなと。
競合店では切らしている店舗もありました。
DSでは、桃太郎電鉄DSや大都技研〜も好調でした。
PS2では、『神曲奏界ポリフォニカ』など、アドベンチャーゲームが良く売れました。
全く期待できなかった『エルヴァンディアストーリー』もちょっと売れました。
Wiiでは『Wiiでやわらかあたま塾』がほとんど動きませんでした。
逆に『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』が良く売れました。
あたま塾はファミリー層が動いてくれなかったのが大きかった気がします。
Wii本体もまだまだ在庫があるので、一緒に売れてくれるといいのですが。
そして、Xbox 360の2本に関しては久々のヒット。ライオットアクト以来ですかね。
テストドライブ アンリミテッド』>『レインボーシックス ベガス』といった感じで。
ゴールドメンバーシップカードやMSポイントカードと一緒に買われる方をよく見かけました。
GWですし、じっくりオンラインプレイには良いかもしれませんね。
そんな感じで、GW前半は充実しておりました。
5月はとにかく、商品がないので、厳しい月になりそうです。
10日のFFTがどれだけ動いてくれるか、期待したいところです。